スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニング



ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…



mark_walhberg5.jpg


マーク・ウォルバーグ
ズーイ・デシャネル
ジョン・レグイザモ
監督:M・ナイト・シャマラン

アメリカ 2008年
★★★☆☆
SF/サスペンス/スリラー

» Continue Reading

スポンサーサイト

スルース




ロンドン郊外の邸宅に住むベストセラー推理小説家ワイクの元に、彼の妻の愛人ティンドルがやって来る。「奥さんとの離婚に合意してほしい」と言うティンドルに、ワイクはあることを提案。それは、ワイクが所有する高価なネックレスをティンドルに盗み出してほしいというものだった。



jude_law3.jpg


Michael Caine
Jude Law
監督:Kenneth Branagh

アメリカ 2007年
★★★☆☆
サスペンス

IMDbでの評価:6.7/10

» Continue Reading

Dead Silence デッド・サイレンス




幸せな結婚生活を送っていたジェイミーの家に送り主先不明の荷物が届き、中には奇妙な腹話術用の人形が入っていた。特に不審だとは思わなかった妻のリサは人形を飾るがジェイミーが留守にしていた間に彼女は謎の死を遂げる。彼女の死の真相を確かめるためジェイミーは人形についての不思議な都市伝説が残っている故郷へと向かう。






Amber Valletta
Ryan Kwanten
Donnie Wahlberg
Michael Eugene Fairman
Joan Heney
監督:James Wan

アメリカ 2007年
★★☆☆☆
スリラー ホラー

» Continue Reading

ソウ3




女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなでおろす。でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?@CINEMA COMIN'SOON


Sometimes Rules Are Meant To Be Broken...

ネタばれありです。

率直な感想は、2よりはおもしろいかなってとこです。

と言うのも、知りたかった1&2の謎が3では結構見れたってこと!特にびっくりなのは1のアダム&ゴードンのゲームにもアマンダが関与してたとこだなぁ。確かにジグゾウの立場を考えれば誰かしらが共犯じゃないと成り立たなかったもんねー。取ってつけたようなあらすじと言えばそうだけど、こう結びつくのねーと思えば納得かな。

ただ、3独自のストーリーとしてはやっぱりいまいち。今までゲームのプレイヤーとして選ばれてきた人たちの「理由」はジグゾウなりに正論『命の大切を教える』としてちゃんと成り立ってきていたけど今回の場合はちょっとねぇ。最初っから殺す気満々なんだもん。しかもやり方が悲惨すぎる。変態としか思えない。今までとは違う!ってとこもヒントになってたんだろうけど無理やりな感じがしました。

あーまだ続くのかーって感じだけどどうせ見ちゃうんだろうなぁ。これ以上グロくなるのは勘弁してくれー。今回ので一番無理だったのはジェフの3番目のゲーム。手足、首がひねられるってやつ!あれはホント無理!想像しただけで体が痛いもん。


Tobin Bell
Shawnee Smith
Bahar Soomekh
Angus MacFadyen
Dina Meyer
監督:Darren Lynn Bousman

アメリカ 2006年
★★★☆☆
スリラー・クライム

ソウ3 DTSエディション
ソウ3 DTSエディショントビン・ベル ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス

角川エンタテインメント 2007-03-16
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
starもうダメ
starもっと
star止せばいいのに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Final Destination 3 / ファイナル・デッドコースター

finaldestination3_releaseposter.jpg


ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パニックを起こしたウェンディは、数人の友人と共に機を降ろされるが、直後に事故は現実のものに。生き残ったのは、ジェットコースターを降りた10人のみ。しかし死は追いかけてきた。ウェンディは事故直前に撮られた写真に、自分たちの死に方が暗示されていることに気付くのだが…
@映画生活



final2.jpg


This Ride Will Be The Death Of You.

自分が悲惨な事故死をする予知夢を直前に見て、その時の死からは逃れるが結局死ぬ運命事態からは逃げられず...というパターンはお決まりでこれで3作品目。全く同じパターンでよく続編を作り続けるなぁとも思うけれど、今回はいったいどれだけ悲惨なんだろうと気になって見てしまう。

ただのティーン向けの安っぽいグロいホラーとは違って「死ぬ運命なのはわかっている、だけど襲い掛かる相手は運命、だから防ぎようがない」というシチュエーションがうまいなぁと思う。ちょっとでも危なそうな物やら行動を彼らがするたびに目を覆いたくなるのもそんな設定があるからこそだと思う。

1作品目の飛行機事故、2作目の自動車事故、そして今回のジェットコースターでの事故とどの状況も実際にありえるのも怖い。せっかく事故死せずに済んだのに死ぬ運命だと知ってしまい怯えながら生きるよりは何も知らずに死んだほうがいいのかぁとも思うけれど。


Mary Elizabeth Winstead
Ryan Merriman
Kris Lemche
Alexz Johnson
Sam Easton
監督:James Wong

アメリカ 2006年
ホラー 
★★★☆☆

ファイナル・デッドコースター@映画生活





オンラインレンタル★
監督:ジェームズ・ウォン
出演者:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ライアン・メリマン、 クリス・レムシュ、 テキサス・バトル
レンタル開始日:2006-12-22

Story
『ファイナル・デスティネーション』『デッドコースター~』に続く人気サバイバルホラーシリーズの最終章。仲間たちと共にジェットコースターに乗り込んだ女子高生・ウェンディは、壮絶な事故の予知夢に襲われる。R-15作品。 (詳細はこちら
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
36位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。