スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drag Me to Hell スペル



昇進を間近に控える銀行員のクリスティンは、老婆・ガーナッシュが懇願する不動産ローンの延長を断固拒否する。その夜、クリスティンは狂人と化したガーナッシュに襲われ、聞きなれない呪文のような言葉を浴びる。それからクリスティンの周囲で、次々と不穏な現象が起こり始める。


drag-me-to-hell-20090520091819219_640w.jpg


アリソン・ローマン
ジャスティン・ロング
アドリアナ・バラッザ
ローナ・レイバー
監督:サム・ライミ

アメリカ 2009年
★★★☆☆
ホラー

IMDbでの評価: 7.3/10


» Continue Reading

スポンサーサイト

Paranormal Activity パラノーマル・アクティビティ



サンディエゴの一軒家に引っ越してきたカップル、ミーカとケイティ。ケイティは子供の頃から不思議な現象に遭遇することが多く、新しい家でも何かが起きていると感じ取っていた。そこで2人は寝室にカメラをセットし、その様子を記録し始めるのだが・・・



paranormal-activity-.jpg


ランディ・マクダウェル
ケイティ・フェザーストーン
監督:オーレン・ペリ

アメリカ 2007年
★★★☆☆
ホラー

IMDbでの評価: 7.6 / 10

» Continue Reading

Silent Hill / サイレントヒル

silenthill_sm.jpg

養子として育ててきた娘Sharonは夜になると突然家を飛び出し「サイレントヒル」と叫ぶことが何度かあった。ある時は崖から飛び降りそうな場所に行っていたこともあり、不思議に思った母親Roseはゴーストタウンになっているウェストヴァージニアにあるサイレントヒルに行くことにする。もう少しで到着というときに少女らしき人影を見つけ急ブレーキを掛けたRose。意識を失い目を覚ますと娘は車から消えていた。娘を探すためにサイレントヒルに入っていく。




超怖いと有名なゲームの映画化。ゲームをプレイしたことがないのでストーリーがよくわからず後から説明してもらってあぁって感じだったけどゲームだなって感じ。

もの凄い恐ろしい映像を期待してたんだけど、はっきり言って全然怖くありませんでした。金かけたなーってのが率直な感想。そのわりに、苦笑いしてしまうようなシーンも多々あったり。中途半端に現実的なことと非現実的なことが混じってる映画って「ありえないから」って思っちゃうので個人的に苦手ってのもあるんだけどさ。ゲームのファンで、非現実的なストーリーでも入り込めるって人にはおすすめかな。

ただ、いきなりやってくる裏の世界に変わるシーンではドキドキ。さすが金かけてる~ってだけあって見ものです。あの三角頭もすごかった~

好きだったのは終わり方。ハッピーエンドに見せかけて実はってとこはよかった。まさかあれがあれね~って思うと怖いけどね。ネタばれは控えておきます。日本公開7月です。

ちなみに怖いゲームといえば私は断然クロックタワー!あのはさみの音がやばい。2が一番好きです。こっち映画化してほしいなぁ~

Radha Mitchell
Sean Bean
Laurie Holden
Deborah Kara Unger
Kim Coates
監督:Christophe Gans

アメリカ 2006年
★★★☆☆

7/8日本公開
オフィシャル

サイレントヒル@映画生活

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
コナミ 2004-07-15
売り上げランキング : 363

おすすめ平均 star
star超最高&最高のホラーゲーム
star怖さだけじゃない。
starううむ……。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
サイレントヒル4THE ROOM(コナミ ザ ベスト)
コナミ 2005-06-09
売り上げランキング : 945

おすすめ平均 star
starPS2で無ければ最高
starこのお値段なら納得?
star満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Fog

thefog_releaseposter.jpg


海岸に面した港町アントニオ・ベイの誕生百年祭の前夜、キャンプファイアーを囲む少年たちが老漁師から「“エリザベス・クイーン号”の乗客員が、再び霧のたちこめる時に帰ってくる」という古い伝説を夢中になって聞き入っていた。そして午前零時、アントニオ・ベイ施設放送局KABのスィービーが町の誕生を告げた。だがそれと同時に町では不気味な霧が漂い、次々と人が惨殺されていく。
@Tsutaya online


1980年に公開されたザ・フォッグのリメイク。

ホラー映画って当たり作品を見るのが珍しいくらい、私の中では駄作が多いジャンル。確かに人それぞれ恐怖を感じるものが違うし、怖いと思えなかったら駄作になってしまうから当たり作品が少ないのは当たり前かもしれないけどさ。元々あまり好きじゃないから見ないしね。

だから、今回もわかってました。予告を見た時点でこれは絶対つまんないって。だけど、公開された週に全米1位になってたし、リメイクされるってことはきっと良いんだろう、と思ったのが大間違い。途中で早送り。英語字幕だけ読んでたもん。

亡霊とか、呪いとかダメなのかも。非現実的すぎてダメ。たとえば呪怨みたいに映像そのものが怖い系はテーマが呪いだろうが怖いのに。要はホラーは単純なのが好きってことです。

セルマ・ブレアーいい女優さんなのに、どうしてこの映画に出ようと思ったのか聞きたいくらい。

誰かホラーでほんと怖いよってのあったら教えてください。

Tom Welling
Maggie Grace
Selma Blair
DeRay Davis
Kenneth Welsh
監督:Rupert Wainwright

アメリカ 2005年
★☆☆☆☆

ザ・フォッグ
ザ・フォッグハル・ホルブルック デブラ・ヒル ジョン・カーペンター

ビデオメーカー 2005-06-24
売り上げランキング : 12,999

おすすめ平均 star
starカーペンターらしさ
star詩情溢れる名作ホラー
star哀しいホラー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
28位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。