fc2ブログ

The Road ザ・ロード



巨大な災害に見舞われ、終焉へと向かう地球。幼い息子を連れ生き延びてきた父親は少しでも暖かい土地へと・・・という想いから南へとひたすら歩き続けている。人狩りが行われているような世界で「悪い人間」にはならないと誓った親子が死の恐怖と常に戦いながらも狂った世界で人間性を捨てず、ひたすら南を目指し進んでいく・・・


b0064176_24043.jpg


ヴィゴ・モーテンセン
シャーリーズ・セロン
ガイ・ピアース
コーディー・スミット・マクフィー
ロバート・デュバル
監督:ジョン・ヒルコート

アメリカ 2010年
★★★☆☆
ドラマ アドベンチャー

IMDbでの評価:7.8/10

» Continue Reading

スポンサーサイト



The Goonies / グーニーズ

GOONIES.jpg

オレゴン州の港町。少年マイキーとその一家は、借金の差し押さえで家を明け渡さなくてはならなくなった。片付けの最中、屋根裏から古い地図を見つけたマイキーは“グーニーズ”の仲間たちに相談する。スペイン語のわかるマウスによると、どうやらその地図は海賊ウィリーの宝の隠し場所を示しているらしい。宝を見つけ出せれば借金が返せると、マイキーは仲間たちと共に、地図の示す岬へと冒険に出発する。だが、強盗団フラテリ一家が偶然から宝のことを知ってしまい… @WOWOW



1goonies.jpg


私の中での子供の時からのお気に入り3大映画のうちの1つこそ、こちらグーニーズ。(残りの2つは、ネバーエンディング・ストーリーとオズの魔法使い)そんな日本人の私ですら20代前半~の人にとって思い出深いはずのアメリカのキッズムービーを見ているのにも関わらず、いましたここにこの名作を見ていない人が!!!ずばり、私のボーイフレンドです。アメリカ人のくせにグーニーズ見てないだとぉ!そんなんじゃ映画を語れねぇよ!ってことでセールしてたDVD買わせました(笑)ちなみに彼はこの映画の公開した年に生まれてるくせに、スターウォーズ育ちだから~と言い張ってました。

日本の実家にはもちろんDVDはあるのでよく見てたんだけど、渡米してからは久々に見るので、まさかこの男の子がLOTRのサムだとはこれっぽっちも知らなかったー。面影あってサムをそのまま細くしてちっこくしたって感じでかわいいです。インディージョーンズのアジア系の男の子も出てるし、故リバー・フェニックスの最後のガールフレンドだったマーサ・プリンプトンも出ていて映画ファンには嬉しい配役。

屋根裏部屋で見つけた地図を頼りに海賊ウィリーの宝探しに出かける子供達。あんなところにいきなりお子様用インディージョーンズ並みのダンジョンがあるなんてって感じだけど、あるものはあるんです。そこで見てしまった指名手配中の3人組に追われるわ、人質にはなっちゃうわ、で大冒険。子供たちのキャラクターが個性溢れていてとってもかわいいです。友情アリ、恋愛ありで見ていて子供に戻れる作品。自分に子供ができたら絶対見せてあげたいなーって思える映画です。


Sean Astin
Josh Brolin
Jeff Cohen
Corey Feldman
Kerri Green
Martha Plimpton
監督:Richard Donner

アメリカ 1985年
★★★★★

グーニーズ 特別版
グーニーズ 特別版ショーン・アスティン リチャード・ドナー ジョシュ・ブローリン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 22754

おすすめ平均 star
starとても楽しい映画のひとつです!
star見つかった?
star懐かしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カテゴリー
プロフィール

akky

Author:akky
好きな俳優はジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル、キリアン・マーフィー。

新作を中心に作品のレビューをしています。日本公開前の作品になることが多いのでこのブログで見てみたい映画を発見できる機会になれればいいな、と思います。


SEO対策
Last.fm
My Top Albums
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
45位
アクセスランキングを見る>>
最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム
質問などあればどーぞ★

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ